グラブル掲示板LINE Open Chat を開設しました

グラブル掲示板LINEオープンチャット

この度、LINE株式会社様より、新機能「Open Chat」の先行利用ユーザーとしてご招待をいただき、一般開放より一足さきにグラブル掲示板のLINEオープントークルームを開設させて頂きました。

Open Chatって?

LINEの新機能、Open Chatは、Discordのように匿名(ルーム用ハンドルネーム)で参加できるグループLINEのルームが開設できる機能です。
あるテーマ、趣味やゲーム、スポーツなどに関するルームを開設して同じ興味を持つ人同士でハンドルネームを使ってグループLINEができる機能になっています。
その中で、当サイトの「ゲーム」「グラブル」というテーマでトークルームを開設させて頂きました。

今回、ゲーム系のコミュニティを運営する立場として先行利用のご招待を頂き、そのテーマでトークルームを作成させていただくはこびになりました。
グラブルが好きな方でしたら誰でも参加できるようにしてありますのでお気軽に参加してみて下さい!

参加方法

LINE様より頂いている参加の手順が以下になります。

1. LINEアプリを最新バージョンにアップデート

2. OpenChatスタートページを開き、[OpenChatをはじめる]ボタンを押す。スタートページ: https://w.line.me/openchatactivate/

3. ボタンが緑色になったら、LINEアプリを一度終了し、再起動

4. 招待URL / QRコードよりトークルームに参加 招待URL: https://line.me/ti/g2/Nq_Ucw1Iw2IlnmizfaWFNg

先行利用期間が満了し一般公開されました、上記手順を踏まなくても招待URLから入室できます。https://line.me/ti/g2/xRdVRv_yXOtUFpOfMXHOm0OnK-6HiiJHOFCWpg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

どんなルームなの?

まだ先行利用ユーザーとしての開設なのでトライアルなところはありますが…

・グラブルの話題をみんなで気軽に話したい

・グラブル掲示板に投稿した団員募集や入団希望などの投稿のURLをルームに載せて宣伝したい

・ぐらちゃん(ぐらぶるTVちゃんねるっ!)や公式ニコ生などの生放送中にリアルタイムでグラブルプレイヤーとわいわい雑談したい

などの用途で使っていければいいなと思っております。
LINE上にルームができてそれに参加する形になりますが、ハンドルネームを設定できますので普段のLINEの名前とは別の名前やアイコンで参加できます、管理人は「グラブル掲示板管理人」としてルームに参加しています。

いっしょにグラブルで盛り上がりたい方、ぜひお気軽にご参加ください!