グラブル騎空団員募集掲示板の使い方

グラブル騎空団員募集掲示板の使い方

当サイト、「グラブル騎空団員募集掲示板」は、スマートフォンゲーム、「グランブルーファンタジー」の騎空団の団員募集や、騎空団への入団希望、また、共闘メンバーの募集やマルチバトルの救援依頼、フレンドの募集など、グラブルに関する様々な募集を投稿、検索できる掲示板です。

投稿一覧の各画面の見方・使い方

グラブル掲示板基本画面
各ページの基本の構成は上記のようになっています。

投稿をしたい

各種の投稿を行いたい場合は、各画面の左上(スマートフォンの場合は最上部)の「◯◯を投稿する」ボタン、もしくは各画面の右下にある丸い「投稿」ボタンを押すと投稿フォームが開きますのでそこから簡単に投稿が行えます。

投稿を検索したい

騎空団の団員募集や入団希望など、投稿されている募集を検索したい場合、検索方法が2通りあります。
① 簡単な検索:サイト右上(スマートフォンの場合は最上部)の検索フォームに検索したいワードを入力して検索できます
② 詳細な検索:騎空団の方針(ノルマの有無など)やランク、グレード、入団条件など、細かい検索条件を設定して検索したい場合は、サイト右下の丸い「検索」ボタンを押すと詳細検索フォームが開きますので、検索したい内容を入力して便利な検索ができます。

投稿の内容を詳しく見る

投稿されている内容は一覧に表示されている内容だけでなく、もっと詳しい情報が記載されている投稿もあります。

ですので、気になる投稿があった際は各投稿の下部にある「 詳細を見る」ボタンを押すと、投稿の詳しい内容が確認できます。
特に、団長のID、プレイヤーIDなど、不必要に晒されない方がよさそうな情報は詳細画面に書いてありますので、入団したい騎空団の投稿や、スカウトしたいプレイヤーの投稿を見つけた際は詳細画面を確認して下さい。

投稿を締め切りたい

投稿を締め切りたい場合は、自分の投稿の詳細画面の下部に「締め切る」ボタンが表示されますのでそのボタンを押すことにより締め切りの表示に更新することができます。
自分の投稿はマイメニューページで確認できますので、締め切る際やコメントを確認したりする際にいちいち自分の投稿を検索する必要はありません。

エンジェルヘイローの時間を確認

サイトの左上(スマートフォンの場合はサイト右上のエンジェルコアのアイコン)には、今日のエンジェルヘイローの開放時間が表示されます。

ゲーム内の「プロフィール」画面に記載されている「グループ」を設定しておくと、サイト上で常に自分のグループのエンジェルヘイローの時間が確認できます。

また、1週間分のエンジェルヘイローの開放時間も確認できますので、明日のヘイロー何時からだろう…?といった際にも便利です。

投稿の詳細情報の見方・使い方

グラブル掲示板詳細画面の説明

投稿の詳細情報は上記のような画面になっています。投稿内容の全文、詳しい内容が全て表示されるほか、投稿に対するコメントも確認できます。

SNSで拡散

「Twitterで共有」「Facebookで共有」ボタンを押すと、この投稿の内容をTwitterやFacebookに投稿する事ができます。自分の投稿を拡散したい際などに是非ご利用下さい。

投稿した募集を締め切りたい

自分が投稿した投稿は、詳細画面の下部に「 締め切る」ボタンが表示されます、このボタンを押すと投稿が締め切られた事を表示する事ができますので、募集が終了した際にはこのボタンから締め切りをして下さい。
※投稿を行った端末・ブラウザのみで行えます。

投稿主へ質問したい・記載漏れなどを訂正したい・コメントを書きたい

詳細画面にはコメントフォームがついています、投稿主への質問や、投稿したけど記載漏れがあって捕捉したい場合など、コメントフォームからコメントを書き残して下さい。

記載漏れなどをコメントした場合、もし管理人がそれを見つければ投稿の内容に反映させておきます(見逃す事もありますのでご了承下さい…)

また、共闘募集投稿やマルチバトルの投稿では、コメント部分を簡易的なチャットとしてお使いいただくことも可能です。その際はコメント内容は公開される事に留意下さい。

投稿フォームの使い方

グラブル掲示板投稿フォームの説明

各投稿の投稿フォームは上記のようになっています。各入力欄に情報を記入していただき、投稿してください。

※印のついている項目は必須項目になりますので、何かしら入力をお願いします。

分からない項目があった場合

」のマークはマウスカーソルを乗せる(スマートフォンの場合はタップ)すると、その項目の説明が表示されます。
この項目がゲーム内でいうと何に対応しているか等が書いてありますので、これ、どういう意味だろう..?と思った際は確認してみて下さい。

投稿内容をTwitterに掲載したい・拡散したい

フォームの最後にある、「 投稿内容をサイトのTwitterに掲載する」のチェックボックスをオンにして投稿すると、投稿と同時に当サイトの管理人のTwitterアカウントで投稿内容をつぶやきます。
多くのグラブルプレイヤーのフォロワーさんがいますので、投稿内容をグラブルプレイヤーに届けることができます。

マイ騎空団ページ

グラブル掲示板マイ騎空団ページ画面の説明
マイ騎空団ページという、騎空団員だけが利用できる騎空団のマイページのようなものを簡単に作成することができる機能です。

ゲーム内の騎空団ページ内に書ききれない連絡事項などを記載でき、チャット機能もついているため、ゲーム内の騎空団ページと同様にご利用いただけます。

騎空団ページを作成したい

騎空団ページを作成する際は、マイ騎空団ページの画面の左上(スマートフォンの場合は最上部)の「騎空団ページを作成する」ボタンから作成フォームが開きます。
騎空団ページのページ名、紹介文(※公開されます)と、入室用のパスワードと管理者用パスワードを設定するだけで簡単に作成することができます。

騎空団ページに入室する

騎空団ページへ入室する際は、該当の騎空団ページの下部、「入室する」ボタンから入り口ページに行けます、入り口で自分の名前(騎空団ページ内での表示名)と、パスワードを入力し、ログインできます。

また、自分の騎空団ページのURLが分からないなどの場合、騎空団ページ名や紹介文の文言などを画面右上(スマートフォンの場合は最上部)の検索フォームから探せます。

※騎空団ページには同時に1つのページにしかログインできません、騎空団ページにログイン中に他の騎空団ページへログインすると、元のページからはログアウトされます。

騎空団ページでできること

グラブル掲示板マイ騎空団ページメンバーページ画面の説明

騎空団ページにログインすると、上記のような画面になります。

自由に記入できる欄がいくつか用意されていますので、ご自由にご利用ください。
ゲーム内の騎空団ページ内に掲示しておける紹介文は40文字までと短いため、もっと多くの情報を掲示しておきたい際などに便利にお使いいただけます。

それぞれの欄には「伝言板」など題名がついていますが、記載する内容は自由ですので、どのように使っていただいても構いません。

また、チャット機能もついていますので、ゲーム内のチャットと同様に、団員とのコミュニケーションを行えます。※ゲーム内と違い、今のところリアルタイムにチャットが更新されませんので更新する際は「」ボタンで更新して下さい。

騎空団ページにログインしているユーザーと、ゲーム内の実際のプレイヤーが同一人物か(なりすましていないか)の判断はシステム上できませんので、悪意のあるログイン者などが入ってくる事に対する対策として、ページ内にログイン履歴を表示しています。

ログイン者の名前とログイン時刻が表示されますので、不審なログイン者がいた場合、パスワードの変更をかけてください。

また、騎空団から退団した人が出た場合、パスワードを知っていれば入室できてしまいますので、そういった場合も必要に応じてパスワードの変更をかけて下さい。
パスワードの変更は画面の下部から行えます。

その他の機能・コンテンツ

当サイトはグラブルの騎空団などの募集の掲示板がメインコンテンツですが、各種掲示板以外にもコンテンツがあります。

エンジェルヘイロー時間表示、週間スケジュール

ゲーム内で開催される時限クエスト、「エンジェルヘイロー」の開放時間を確認できます、また、1週間分の開放時間のスケジュールを常時表示していますので、活用下さい。

グラブル情報・ブログ

当サイトの使い方や、グラブルに関する記事など、管理人によるブログ的なコンテンツも作成しています。グラブルに関する様々なコンテンツを配信していく予定ですので、是非チェックしてみて下さい。

グラブル合体召喚メーカー

グラブルではマルチバトル中に他の参戦者との合体召喚が起きる時があります、その際の召喚名をランダムに生成して表示できるオマケコンテンツです。
グラブル合体召喚メーカーのページの「合体召喚CHANCE!」ボタンを押すと何度でも合体召喚できますので面白い名前が出来た時などはTwitterに投稿もできますので是非利用してみて下さい。

お問い合わせなど

サイトに関するお問い合わせや、使い方などのご質問、掲示板の不具合などを発見された場合など、管理人へのご連絡はお問い合わせフォームのページ、もしくは管理人のTwitterアカウントまでリプライかDMを下さい。

不具合や機能の要望など、頂いたご連絡には原則、回答をさせていただきますので何かあった際はお気軽にご連絡下さい。

当サイトは、グラブルをもっと盛り上げたい一心で制作、運営しております。当サイトを通じて、皆さまのグラブルライフをもっと快適にするべく運営をして参ります
皆でグラブルを盛り上げて行きましょう!