まったりしたいです

ダークフェンサー・グラン - 作:Nu様

難易度HELL Lv95ソロ討伐可能

RANK
205
戦力
100,000

募集は締め切られました

ID 9354335
RANK 205
戦力 100,000
入団希望条件など

団サポ欲しいです
復帰したばかりで戦力追いつくまで古戦場のモチベはないです
discord可vc可
OGP設定参照用画像

団イベ貢献度
希望方針
ログイン率
ログイン時間帯
課金度合い -
投稿日時

コメント

コメントする

ミカ

初めまして、陽炎団第二騎空艇団、団長のMikaと申します。入団の勧誘のご案内です。
まったりしたい、とのことですので第二騎空団はいかがでしょうか?モチベーションの回復具合で第一騎空団への転属も可能です。

陽炎団という騎空団が急成長し、有力な騎空士様が増えてしまい、30人の枠に収まりきらなくなったため、この度第一騎空艇団と第二騎空艇団に団を分割し、運営することになりました。
第一騎空艇団は上位を伺う上級者を中心に、5500位を安定してたたく団へ、
第二騎空艇団は当面の目標はB帯にて(うまくいけばA)戦うことを想定しています。

復帰をされたということで、古戦場での金剛晶やセフィラ玉髄は貴重なアイテムになっており、ヒヒイロカネの需要も以前に増して増えていますのでしっかり勲章を回収できる環境がよろしいかと思います。

※ゲーム内の挨拶チャットをクローズドにしたままでご応募をいただいた場合、返信ができませんので、その際は私のプロフィールから騎空団にアクセスして入団申請していただきますと手続きがスムーズにいきます。よろしくお願いいたします。

入団条件:楽しくグラブれる方、ランク不問、第一騎空艇団及び第二騎空艇団の募集
がっつり派は第一騎空艇団、
まったり派は第二騎空艇団をオススメです☆

★☆★ 【以下、第一騎空艇団の詳細となります】★☆★
【騎空団グレード】SSS
【団員数】27名(令和2年7月16日時点)
【団員平均ランク】182.66(分布:124〜254)
【古戦場】前回古戦場 Aクラス3勝1敗(全日10億)
【アサルトタイム】 21:00〜22:00
22:00〜23:00
【騎空団サポート】
 ポーション2、ドラ3、ドロップ3(常時固定)
 残り1つは状況に応じて発動
 古戦場中は炉発動

【騎空艇】
 火 Lv.7(フロンティア)
 水 Lv.7(エンゼラ)
 土 Lv.6(ドラブンスピリット)
 風 Lv.8(グランサイファー)

【募集人員】
  3名

☆★☆ 【以下、陽炎団第二騎空艇団の詳細です】☆★☆

【騎空団名】陽炎団第二騎空艇団(かげろうだんだいにきくうていだん)
【第二騎空艇団団長】ミカ1mol:ID 21048872
【騎空団ランク】10
【騎空団グレード】F
【団員数】13名(令和2年7月20日時点)
【団員平均ランク】141.31(分布:55〜194)
【古戦場】前回古戦場 新設団のため、実績なし。
【アサルトタイム】 21時から23時。
【騎空団サポート】
 ポーション2、ドラ3、ドロップ3(常時固定)
 古戦場中は炉を発動します。
【騎空艇】
 風 Lv.1
 土 Lv.1
 水 Lv.1
 火 Lv.1

【募集人員】
 第二騎空艇団は新設団につき多数:第一騎空艇団人も空きがありますので希望者はおっしゃってください。また、モチベーションの変化や戦力変化などで第一騎空艇団及び第二騎空艇団の間での人事異動も可能です。

【団の特性】
 リアル優先ですが、古戦場は走れる人は走りましょう、というのが基本方針です。走れない場合は事前に団長に報告をしていただければ問題ありません。低空の指示はしません。好きなだけ走って結構です。第一騎空艇団とのスプレッドシートおよびディスコードの共有により、攻略情報についての学習も可能です。

 過度の下ネタ、誹謗中傷などの問題発言、過剰な煽り、寄生、連絡なしの長期ログインなしは解雇の対象となります。居心地の良い団の運営を心がけており、楽しくグラブルをプレイしたい方が快適に過ごせる環境が揃っています。

 また、なるべく多くの方へ、第一騎空艇団の団員とのフレンドで繋がっていただくことで、高難易度マルチにも参加し、予習が可能です。第一騎空艇団ではアルバハソロできる団員が多数所属していますので、落ちてもいいから学習のための参加でもいいよ、ということで、育成について理解のある団員さんとの調整もついています。また、育成枠で入団された団員さんが「強くなったし、さらに上のレベルで戦いたい」などのご希望がある場合については第二騎空艇団から第一騎空艇団への昇格人事も人事委員会の中で検討します。逆に、リアルの都合でちょっとしんどいので今回の古戦場は少し楽に走りたい、という歴戦の騎空士が第一騎空団から第二騎空団へと移動することもあり、古戦場に疲れてメンタルの休養が必要な方のための団という側面もあります。

 育成を主眼においてはいますが、いずれは第一騎空艇団を脅かすくらいの存在になれればと思っています。団が育った段階で、第三騎空艇団を育成枠として設立運営する予定です。

【古戦場での動き方】
 予選は肉集め中心に、騎空団貢献度を上げるために90HLを討伐します。インターバル中は肉集めが基本ですが、HLでのトリガー対策として、ムーブの学習のための演習としての自発は禁止していません。APの確保の難しいプレイヤーに関しては余裕のある団員が自発したものに対してペア狩りなどを実施して負担なく肉を集められるように工夫しています(ミカは半汁がなぜが1万2000以上あります、ダレカタスケテ・・・)。

 個人ランキングのために走るのは制限なく、フリーランとしています。本戦では団長からの指示に従ってください。指揮系統はトップダウンではなく、合議制ですので、意見があれば積極的に提案していただけます。団外への救援は明らかに他の団員がログインしていない場合や、本戦中でも討伐に10分以上かかる場合は積極的に出すようにしています。リアル優先団なので走れない時もご一報いただければ走れる団員で支える方針となっています。
 SPバトルは午前7時より討伐開始。MVPはご自由に。

【団内人事】
 団内の人事権は団長が持っていますが、団員からの意見は吸い上げていますので、ある程度団の運営に参加することも柔軟に対応可能です。陽炎団は第一騎空艇団、第二騎空艇団ともに合議制ですので、人格、実力ともに信頼の置けるプレイヤーは人事執行委員への参加も可能です。

【ディールの扱い】
 自発者最優先で、自発者がディールを選んだ後に別の団員がその他のアイテムにディールするシステムを採用しています。ディール強奪は厳禁ですのでご注意ください(ポチミスの事故は事後報告をお願いします)。

【マルチバトル】
 戦力層次第で色々なマルチに挑戦する予定です。こんなマルチをやってみたい、というご意見はどんどん出してください。パンデモニウムへの挑戦、共闘での高速周回の協力、弱ばは、よわグランデ自発などのご希望があれば遠慮なくおっしゃってください。アスタロトのアニマなどは要求量が多いため、必要に応じて第一騎空艇団からの応援も依頼します。パンデモニウムは今の所最終階層までの攻略に問題はありません。MVPの箱が欲しい場合はルーム主が依頼をかけて火力調整も行います(共闘の場合はMVPより高速周回の方が効率は良いですが)。

【団員構成】
 ミカ(団長)は本団設立にあたっての暫定的な団長のポジションですが、有力な騎空士に育った方にはいずれこの団の団長として第二騎空艇団を統率、指揮していただきたいと思っています。私は第一騎空艇団からの派遣団員であり、いずれは第一騎空艇団副団長職への帰還が前提となっています。

【外部ツール】
 Discord、スプレッドシートを採用していますが、推奨であって、強制ではありません。Discordは聞き専でも良いので、参加されると色々と情報面での恩恵が大きいと思います。プレイヤーによってはボイスチャットなども活用しています。

【寄付について】
 任意であり強制ではありません。資金は潤沢ですので寄付については心配はありません。ムーンを割ってルピを稼ぐのはとても勿体無いので貯めておいてダマスカスや半汁交換用に使用していただくようお願いいたします。武器が揃ってくるとダマスカス鋼は大量に必要になります。

【団員規則】
 楽しくグラブルをプレイするのがモットーで、リアル優先です。Discordではガチャ自慢が不快に思われる団員への配慮として、ガチャ自慢したい人だけのページ ”SS” も設けており、団員みんなが見ることができるパブリックスペースへの不快な発言は禁止とさせていただいております。実力があっても、団内不和を起こす団員さんは解雇の対象となります。他の団員および、団への名誉を毀損する行為は解雇の対象となります。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以上長文失礼しました。

エリュシオン・ジータ - 作:Nu様