HIGH LEVEL
プロメテウスHL

「蒼空団」のメンバーのみに公開中

救援ID まだ開始されていません
開始予定時刻 未定
募集ジョブ
ジョブ指定無しクリアオールこのジョブで参加
ジョブ指定無しクリアオールこのジョブで参加
ジョブ指定無しクリアオールこのジョブで参加
ジョブ指定無しクリアオールこのジョブで参加
ジョブ指定無しクリアオールこのジョブで参加

自分の参加を取り消す

募集条件 ランク101以上、クリアオール必須
募集内容

栄誉の輝きの団ボーナス回収のために、サンドバッグと名高いプロメテウスHLの団内連戦を考えています。

特殊行動対処のためのクリアオールとマウント持ちが不可欠。そこさえ満たしていればそれぞれの戦力に応じてジョブを選択して構いませんが、HP維持に自信がない方はビショップ系での参戦をオススメします。

★必須
 ・クリアオール(絶対に持ち込むように)
 ・マウント手段(ビショップ系のベールもOK)

☆必須ではないが持ち込めると楽になる
 ・キャラアビのクリア(クリアオールが間に合わなくても、他の参戦者からのクリアオールを待たずに良くなる)
 ・ダメカ手段(やむを得ず特殊行動後の大ダメージ攻撃を受ける場合の保険)

マウント、ヒール、カットを一人で用意できるSRカタリナは特に有効です。無理にSSRキャラをねじ込むよりも役に立つので、枠を一つ割いてでもスタメンに起用する価値があります。

立ち回りについて

・防御力はHP10%までマグナと同程度のやわらかさ、かつ無対策では即死するようなトリガー行動をいきなり取ってはこないので、死なない程度にヒールを回しつつ全力で殴り続けてOK

・特殊行動で「拘束の兆し」という【マウントを貫通する状態異常】を受けたら、必ず解除してから攻撃を再開する(重要)
 自力で解除できない場合は迷わずクリアオールを要求すること。遠慮して拘束の兆しがトリガーになる特殊行動が直撃し、主人公が戦闘不能になると取り返しがつきません

・参戦時のPTの属性について、非有利属性で来ると被ダメ軽減がされなくなりデバフによる支援も不安定になるので、基本的には水属性での参戦を推奨します。ただし水PTがまるで育っておらず、一方他属性のPTは非有利相手でも安定して1撃30万~を叩けるというレベルに差がついている場合に限っては水属性以外での参戦も検討する意味があると思います。

EXアビの構成や連れて行くキャラに迷ったら、気軽に団長へ相談してください。

高級鞄HLの基本情報
・HPは多いが防御力は通常マグナレベルで柔らかい。
・真の力開放でデバフ耐性が跳ね上がる傾向にあり、考えなしにデバフをポコポコ入れていると重要な局面でデバフが弾かれる可能性大

行動パターンは添付の拾い物プロメテHL行動表を参照してください。OGP設定参照用画像

難易度
投稿日時
コメントする
スタンプ 更新

まだコメントはありません。


※100件を超えたコメントは古いものから削除されます。

救援IDを編集

スタンプ